#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

ODの怖さ😢 体験談より

お久しぶりです、くまのもりです🤗

今回書かせていただくのは、

主人格であるさおの体験談です🙇‍♀️

非常に怖い思いをしたので、書き綴って欲しいとメモによる伝言でお願いされました😳

このようなことは初めてだったので、

びっくりしたくまのもりであります😳

 

さて!!今回お伝えしたいのは、

「ODの怖さ」です😢

 

まず、ODとは一体...

という方もいらっしゃると思いますので、

軽く説明致します🤗

 

ODとは、

drug overdose(ドラック オーバードーズ)の略称

ドラック=薬

オーバードーズ=服用量以上

という意味みたいです🤔

つまり、「薬を服用量以上を摂取」ということですね😢

定量の何錠以上がODの量なのか、

は定かではないようです🤔

 

以前からブログを読んでいただいている方はご存知かと思われますが、主人格さおの体は今まで何度ものODに耐えてきました💪

しかし、今回は"いつもに比べて少ない量"にも関わらず重症化してしまったので、詳しく書かせていただきます🙇‍♀️

 

 

まず、負の感情に襲われていたさおは、

ほぼ離人状態(自分を上から見ているような感覚、幽体離脱のような形)で、市販薬を買いに行ったそうです🚶‍♀️

その後、音楽を聴きながら薬を次々と飲みました

(その数約54錠)

全てのみ終わり、寝っ転がってしばらく...

だんだんとさおの意識は遠のいて行ったそうです😪

 

そこから約1時間後、夕飯を食べに来なかったさおを

心配して、同居している祖母が見に来てびっくりです😳

なんと、さおが真っ黒な液体を吐きながら

横たわっていたそうです。

(この真っ黒の液体は、未だ何かは分かりません。

が、匂いもなく、ただただ真っ黒だったと聞いております🙇‍♀️)

そこから2日間、さおは黒い液体を吐き続けました😖

救急で病院にも行きましたが、薬が吸収された後のため胃洗浄もできず、吐き気止めを打つのみでした😢

 

吐き気が落ち着いた後、一息はつけませんでした。

次は胃酸の逆流でした😢

その間、喉が焼け、食道も焼け、頬すらも爛れてしまい酷い状態でした。

 

自分の意思で体が動かせるようになったのは、

ODをしてから約3日後だったそうです😭

 

文のみでどこまで伝わるかは分かりませんが、この3日間、

さおは「ごめんなさい」「助けて」「苦しい」

「死にたい」と、嘆いていたそうです😢

 

 

自業自得...と言えばそうです。

" 自分で飲んで自分で苦しんだ "

ただそれだけなのですが、

どうしてさおがそこまで追い込まれてしまったのか。

大事だと思うんです🤔

しかし、結局原因はわからず...

入院も勧められましたが、

断って今いつも通りの日常を送っています。

 

未だ後遺症のような形で、

薬を飲むと吐き気がしたり、

食べ物を上手く飲み込めない時や、

顔に黒いあざ(爛れの跡)があります。

 

胃洗浄も、吐くのもしんどいことです😭

皆さんも、もし、苦しんでいる方が見えたら、

何とか引き止める努力をしていただけないでしょうか。

 

1人でも多くの方が、ODを未遂で終わることを願っております🙇‍♀️

 

以上今日のくまのもりでした🤗