#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

本の紹介します🤗 ②

こんにちわ、くまのもりです🤗

本日は、前回できなかった本の紹介をしていこうと思います😆👏

 

本日紹介する本は、

「人格解離」という本です🤩

タイトルがなかなかストレートですね😅

f:id:utata0925:20180506125611j:image         f:id:utata0925:20180506125606j:image

お値段は1500円(税抜)でそこまで高くありません✌️と、いうより、私たちが高い本を買えません😇🤭

 

それでは、紹介のほうにいきたいと思います☺️

まずこちらの本の内容としては、内在性解離や、解離性同一性障害について書いてあります🤗

が、私印象としては、解離性同一性障害の統合の本のように思えました😳

交代人格の私からすると少し怖い本です😔

ご主人様が読むのにはいいのかな🤔

なので、解離性同一性障害はどう治療していくのだろう🤔と思っている人にはいい本だと思います😅

ちょっとそんなにも上手くいくんですか😅とかも思っちゃいますけど😭

 

まとめですが...

交代人格である私が言うのもあれですが...本を読んでいくうちに、DIDは治るんだ!と感じています👍

どのような状態を"治った"と見るのかは人それぞれですし、安定を完治とする人、統合を完治とする人、いろんな考えの人がいると思いますが、私は、少しでもご主人様のさおがが幸せになってくれたらいいなーなんて思います😚

 

以上、今日のくまのもりでした🤗