#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

ご相談と内部構造について🙄

こんにちわ、くまのもりです🤗

 

最近はご主人様のさおが少し不安定でなかなか時間が取れないのが問題です😅

さおのことも心配だなーなんて思うくまのもりであります😔

 

さて、今日は、最近あったことについてお話させてください🙇‍♀️

ちゃっかりと私情を持ち込んでいて申し訳ないですが、是非聴いてほしいお話なのです😳

 

先日、学校で私が体育の授業を受けていた時に、"みっちゃん"と呼ばれる、あまり表には出てこない人格さんが出てきました☺️

そこまではいいのですが、じつはみっちゃん、歩けない&喋れない子だったのです😶

24歳の年上さんなのですが、初めましてだった私にはびっくりしてしまいました😳

なにか引き金(私たちはトラウマトラップと呼んでいます☺️)が、あったのでしょうが...

興味の目を向けられてしまい、今沈んでしまっているそうです😢

こういう時、私は一体どうすれば...と思い、ここに書いています🤔

私はあまりみっちゃんと仲良くないのですが、仲のいい子達はお部屋に覗きに行ったり沢山しています😳

私にもなにかできないかな...とおもうのです😖

よかったら皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

 

ついでに、今日は私たちの中の構造のことについて説明させていただきます🤗

これは個人差がかなりあると思いますし、イメージとして捉えて貰えると嬉しいです☺️👍

 

まず、私たちの家には大きなリビングがあり、その周りグルーっとにそれぞれのお部屋があります😆

普通に、リビングのドアから出ると、さおの体が操作できます😳

お部屋から引っ張られるように出てしまうこともあるのですが、それがトラウマトラップなのかなーなんて私は思っています😅

出口に近いとかは関係なくて、ただ、"そこにあるだけ"という感じですかね...🤔

私も説明は難しいです...😔

でも、多くの方に伝わったら嬉しいなと思います☺️

f:id:utata0925:20180517083130j:image

 

次回はまた新しく本を買ったので、それを紹介したいと思っています😚👏

では、以上今日のくまのもりでした🤗