#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

本の紹介をします🤗④

こんにちわ、くまのもりです😆

本日はお知らせ通り、本の紹介をしたいと思います🤗

 

本日紹介する本は、

解離性障害」という本です😚

f:id:utata0925:20180526153317j:image  f:id:utata0925:20180526153329j:image

お値段は、780円(税抜)で、かなりお手頃になっています😆

 

さて、この本ですが...解離性を持っている方にみられる症状をかなり事細かに書いてあります😚

そのため、解離性に知識があまりない方には少し難しい本かも知れません😞

私は解離性同一性障害という病気ですが、理解できるものが本当に沢山あり、また、ご主人様は、かなり共感できるところが多かったようです🤗

予備知識が少しでもある方、実際にその症状を持っている方にはとてもいい本かと思います😚👏

 

ラストの文では、少し厳しい言葉もありました。きっとご主人様が見たら、泣いてしまうような言葉です。それでも、大切な言葉じゃないかなと思います。

(ここではあえてその言葉は出しません)

私のイメージでは、表ばかり良くしがちな気がするんです。世の中に出てるものって。

(完全に私の偏見です🙄)

それを吹っ飛ばして、厳しい言葉が言えるのは、立派な本だと私は思いました☺️

 

さて、ようやく、本命ができて私、くまのもりはほっとしております🤗

次回は本を購入したら本の紹介を、なかったら、日常を紹介したいと思います☺️

 

以上、今日のくまのもりでした🤗