#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

トラウマトラップには気をつけて😔

こんばんわ、くまのもりです🤗

 

今日は私たちにあったことをお話したいと思います🤭少し私たちにとってはショッキングな事なのですが...

 

単刀直入に言いますと、私くまのもり、声が出なくなってしまいました...😢

単発的なものか長くによるものかは分かりません。ただ、その前後、ストレスに関係する色んなことがあったようなので、ここで紹介させていただきたいと思います😅

(私たち自身が整理するためでもあります🙄)

 

まず初めに、ここ最近、ご主人様はかなり体調が悪く、多くのストレスに晒されていました😢

双極性障害の薬の効きも悪く、躁と鬱がかなり荒々しく来ており、それに振り回される毎日でした😭

そんな中で、中にこもってしまったりもしていました。その間、"愁人"という、鬱気味の子が出やすくなり、"かおる"ちゃんがそれを必死に抑えている状態です😤

f:id:utata0925:20180603183645j:image

図の通り、"かおる"ちゃんより、愁人くんの方が力がおっきいんです😭

その結果かおるちゃんが分裂、眠っていた子を呼び起こしてしまいました😢

焦った状態で、携帯を触っていたかおるちゃんは、自我を保とうとして、少し攻撃的な動画を見て、その間に愁人くんと交代。

怖くなった愁人くんは今まで近寄らなかった部屋(私の家全体がトラウマだからだと思います)に逃げ込んでしまい、そこがかなりトラウマの強い場所で、パニックかつ、発狂。

声が出なくなってしまったんだと思います😭

f:id:utata0925:20180603184828j:image

 

人の声って不思議ですよね🤔

ストレスによって出なくなったりでたり😳

私たちの声は病院でお話してみたいと思っています☺️

無事なおることを祈って😔

 

みなさんもストレスのかかりすぎにはお気をつけください😢そして、いつも入らない扉は絶対に閉めておくこと。

これが、トラウマトラップを踏まないようにする大切なことだと思います😔

 

今日は私の体験を持ってご紹介させていただきました🤗

次回もどうぞ宜しくお願い致します☺️

 

以上今日のくまのもりでした🤗