#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

今日あったことをお話したいと思います😳

こんばんわ、くまのもりです☺️

本日は本の紹介のはずなのですが...

申し訳ないです😔

本が思ったより長く、読みきれませんでした😭

また、読み終わり次第すぐに投稿いたします☺️

 

本日は!!

今日あったことをお話したいと思います☺️

結構DIDあるあるなのかなーなんて思うので...

(あるあるじゃなかったらごめんなさい😖)

 

今日あったことというのは、遁走です😶

と言っても、未遂に終わりましたが...😞

そもそも遁走とはなんなんでしょうね...🤔

少し調べてみました!!

 

<遁走>

逃げること

家庭や職場から離れて放浪(あてもなくさまよい歩く)こと。想起することができなくなる。

 

だそうです!!「何から逃げたい!!」と思って逃げたはずなのに、それ自体を知らないことを指すんですね😞

きっと、今日あった出来事をさおは認識してないでしょうから当てはまってるかと思います🤔(違ったらすみません...)

 

さて、出来事とは、かおるちゃんのうたた寝から始まりました!!

うたた寝してたところ、夢を見たそうです。

おそらく愁人くんが👦🏻

その夢が、母親が、人前では優しい母で、2人きりになるとかなり厳しい(死ねなどの暴言を吐く)ものだったらしいのです😔

私は全くそんな夢を見ていたなんて知りませんでした😢

その夢をみた愁人くんは、「母親が帰ってくる前に逃げなきゃ!!」と、泣きながら家を飛び出そうとしたそうです😭😢

 

 

私たちの家では、トラウマである自宅から出ることが難しいです...😖

そのため、自宅をトラウマとしている愁くんは、毎日苦しむしかないのかな...という状況です😔

なかなか悲しいけど、難しい事ですよね😭

 

今日は未遂で終わったからいいけれど、きっと油断してはならないことなんだと私は思います

少しでも愁くんが楽になれたらいいなーなんておもう私でありました😔

 

今日は暗い話になってしまいましたね😞

次回は、本の紹介ができるように頑張ろうと思います🤗

 

以上今日のくまのもりでした😚