#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

少し暗い話題ですが...😖

こんばんわ、くまのもりです☺️

 

今回は私たちの昔のことについてお話したいと思います(みんなの記憶を繋ぎ合わせていますので、ツギハギだらけです😭)

 

まず、主人格(うた)は母親が大好きだったそうです。しかし、母親は、

・さお個人の性格の否定

・さおや姉に暴力を振るう

・一切の娯楽の禁止

をしていたそうです😔

そんな母親でも好きだったさおは、母の理想になろうとして、

・人の顔色を見すぎる

・泣かない、怒らないいい子であり続ける

ということを続けていたようです😖

 

また、周りの人間(父や祖父母等)はそれを認識しながらも、「さお達のため」と見て見ぬふりをしていたそうです。

(他にもいじめや、父母の不仲など沢山ありはしているみたいですが...。)

 

~まとめ~

子供の頃の親の記憶ってとても大切ですよね。

以上のことから、さおは幼い頭ながらに「いい子じゃないと捨てられてしまう」と考えていたようです。

幼い頭ながらに、とてもいろんなことを考えて、愚直に意識しすぎてします。だからこそ、大人はちゃんと子供を尊重してあげないといけない。

そういうことだと私は思います...

 

今回は少し悲しい話題でしたね...😰

次回は明るく、本の紹介をしたいと思っています☺️

 

以上今回のくまのもりでした🤗👏