#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

生きることの大変さ😭

おはようございます、くまのもりです🤗

またまた私情です😇

しかし、かなり大きな出来事があったのでお話させてください🙇‍♀️

 

大きな出来事、それは自殺未遂です...😭

あくまでも、さおが望んだことではない事をご理解頂けると嬉しいです🙇‍♀️

 

まず、その日さおはとても"離人感"が酷く困っていたそうです😖

離人感って一体何なのでしょうね🤔

少し調べてみました🤗

離人感とは...

身体または精神から自分が切り離されたような感覚が持続的または反復的にあり、自分の生活を外から観察しているように感じること

 

難しいです😌

頭のいい猫さんに聞いたのですが、

「オカルトチックな表現をすれば"幽体離脱"っていえば伝わるんじゃないかな🤔」

とおっしゃっていました😳

さおはそんな体験をしていたんですね...

少しびっくりしたくまのもりであります🙄

 

そんなさおはたまたま、

どうして離人感が酷いのにいつもみたいに体がぐったりとしていないのかな🤔

と思ったそうです😳

そして、"体を動かすこと"をやめたそうです

(離人感がある時は、ロボットを動かしている気分だそうです🤔)

 

その時出てきたのが、

自称 さおりでした😳

おかしいですよね、さおという名前の主人格はこの世に1人だけです😣

 

彼女の話をまとめると...

・自分は16歳であること

・自殺行為をしていたこと

・T君のことが好きで、付き合っていること

(現実では別れていますが、この子は時間が止まっているので、付き合っていると思っていたようです)

・今も死にたいこと

でした🤔

 

そして、私たちは彼女に真実を伝えました😶

・今は19歳であること

・主人格は別にいること

・T君と別れて別の彼がいること

 

その瞬間、

「T君は生きる意味だった。いないなら死ぬ」

といって、紐で首を絞めたそうです...😭

今の彼氏さんが、家族が、あと少しでも気づくのが遅ければ、死んでいたかも知れません😖

本当に危険です😞

しかも、彼女の存在はあまりに大きく、私たちでは制御できないものでした😣

つまり、彼女がする、自殺行為を止めることすらできないんです😢

 

私達の会議の結果、今回の件はかおるさんに任せることになりました🤔

今後どうなるかは私達にもまだわかりません...

(また、解決してからお話致します🙇‍♀️)

 

でも、思うのは、目が覚めた時に、最愛の人がいないというのはとても悲しいですよね😢

それが"生きる理由"となるくらい依存していたなら尚更です...

彼女の思うことも、少しわかってしまうので複雑なくまのもりであります😞

そして、この病気がいかに死と隣り合わせなのかということを痛感しました😭

 

今日は少し難しい、かつ、悲しいお話でしたね😞

早くこの問題が解決することを願っています🙏😢

 

以上今日のくまのもりでした🤗