#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

向き合うことも大切🤔

こんばんわ、くまのもりです🤗

今日は本の紹介だったのですが、大きな変化があったのでご報告させてください🙇‍♀️

毎度毎度私情を挟んでしまってごめんなさい😔

 

さて、早速本題に行きましょう😳

最近あった"大きな変化"とは!!

人格さんが1人消えてしまったことです😣

 

今回問題となったのは、笑さんのことです🤔

元々笑さんは、かなり攻撃的な人格で、さおの事を食べた為監禁していました😤

(食べたのは少しですが、さおの体調は悪化しました)

しかし、あくまでも人格で、命があります🤔

最終手段として、こちら側に来れないかと考えたわたし達は1度監禁を解きました😳

 

話し合いの末、分かったことは、

笑さんはさおの母親を殺したいと思っていること、その為にさおの体を乗っ取ろうとしていること

でした😢

f:id:utata0925:20180804020758j:image

悲しいことです😢

同じ人格でも、ここまで恨みを持ってしまうことがあるんですね...

笑さんは「計画が上手くいかない」と知り、自分を消すことで感情をすべてさおに流し込もうとしたのでした😖

 

それを阻止するため、笑さんを飲み込んだのが龍魅さんでした😳

しかし、笑さんの存在が大きい状態で飲み込むことは本来自殺行為なんです...😭

龍魅さんは制御しきれずもがき苦しみました。

そこで更に出てきたのが、新しい人格の彪(いぶき)さんです☺️ 

 

軽く紹介させていだきますと...

彪さん 男 ?歳

古風なもの(盆栽、和歌など)が好き

かなり丁寧な言葉で喋る

物事を器用にこなす

 

かなり大人っぽい方なのかな...と思っています🤗

彼は地下にいた破壊人格でした

そんな彼の協力により、龍魅さんは無事戻ってくることが出来ました☺️👏

f:id:utata0925:20180804020810j:image

 

今回の事件で分かったことは、

・人格が1人いなくなると、内界が歪むこと

(部屋をひとつ消去する過程だと思います)

・破壊人格は攻撃的な感情を食べることが出来ること

です🤔

 

今日はなかなか内容が濃い話でしたね...🤔

長々と失礼いたしました🙇‍♀️

今回の私たちの問題は、彼女を監禁して怖がるばかりで向き合おうとしなかったことだと思っています😢

そのせいで大切な仲間が、さおが、大変な目にあいました😭

このようなことは二度と起こって欲しくないと心から願うくまのもりであります😢

 

次回はお知らせ通り本の紹介ができるように頑張ります💪

それでは、以上、今日のくまのもりでした🤗