#DID #解離性同一性障害 #解離性障害

くまのもりʕ •ﻌ• ʔDID

DIDの交代人格による日記

本の紹介をします🤗⑤

こんばんわ、くまのもりです🤗

 

今日はさおも今悩んでいる、

"過食と拒食"についてお話したいと思います🤔

そもそも、過食と拒食ってなんなんでしょうね🤔

 

私くまのもり、知識が足りないので、

本を購入しました😅

「拒食症」「過食症」の正しい治し方と知識

という本です☺️

f:id:utata0925:20180801172059j:image

f:id:utata0925:20180801172103j:image

お値段は、1300円(税抜)です🤗

今回もお手頃なので、気になる人は是非読んでみてください🙇‍♀️

 

さて、こちらの本ですが、タイトルの通り、「過食症」と「拒食症」について書いてありました🤗

かなりわかりやすく、過食、拒食についての説明や、原因となる心理まで、知識の全くない私でも読むことが出来ました☺️

「当てはまるかな?」と、考えながら読めるので、似たような病気が疑われる方、単純に、ご飯が食べれたり食べれなかったりする方にも、かなりオススメできます💪🤗

周りがどう対処していったらいいのかも、書いてあるので、身近な方が同じように悩んでいる人でも、十分為になると思います😚

 

そして...あくまでも個人的な考えですが...さおは、どちらにも当てはまらないのかな🤔と読んでみて感じました😳

(双極性の症状ではないかな...と私は感じています🤔)

 

でも、不思議なことに、さおの感情とぴったり当てはまることもありました😳

「自分を好きなれない」ことや、「食べ過ぎ、食べなさすぎに罪悪感や、不安感を覚えてしまう」ということ等など...

ギリギリラインにたってるってことなんですかね🤔

(拒食の特徴は、なんとかぎりぎり当てはまらないものが多く、拒食の特徴である体重的にもボーダーラインすれすれでした😣)

 

どちらにしろ、楽しい食事が、怖いものになってしまうって、とても悲しいですよね😭

私は食べるのが大好きなので、もしそうなってしまったら...と考えると涙が出てしまいます...😖

だからこそ、さおが、仲良く食事を楽しく取れるといいなーなんて呑気に思ってしまうくまのもりであります😝

 

さて!!次回ですが、猫さんも本を買っていたので、その本を読んでみたいと思っています🤗

少し長い本なので時間がかかるかも知れませんが、頑張ります💪☺️

 

以上、今日のくまのもりでした🤗